びぎなーずはっく

初心はなるべく忘れない方がいい

ブレードマスターヤマト 構築編

備忘録的に。

 

◼︎Day1

チェルモでマスター鎌鼬ブレード10枚と千手ブレードを発掘。気付いた時には購入していた。

やっちゃったZE☆

 

◼︎Day2

とりあえず40枚の紙束を錬成。家のストレージを漁って3枚発掘したが流石に足りない。

一旦使いたいカード全部ぶっ込んで鎌鼬16枚(プロキシ含む)でスタート。

 

◼︎Day3

裏町田初参戦&初回し。

「オレは実は瘴気の渓谷貼られただけで死ぬぞオオ」と思い城砦を入れてたが、思った以上に貼る余裕がない。それに全然鎌鼬が捲れない。

なので全部鎌鼬に差し替える(なおプロキシ)。

 

◼︎Day4

とりあえず鎌鼬はネットで購入したので発着待ち。

チェルモ非公認後に2回ほど調整 vs 緑単。

・たとえ緑単相手だろうが、バードマンソウル3枚握られてるつもりで戦え(?)

・とにかく4000の壁がしんどい

・ドラゴンブレスがいろんな意味でいい味出してる気がする

 

あと先週あたりから薄々感づいていたが、千手ブレードくんが全然噛み合わないので

多分彼は戦力外通告なんだと思います。南無三。

 

◼︎Day5(New!)

愛知やチェルモで野良武士回し。

相手の息切れもさせたいし/こっちの息切れもどうにかしたいので

ハンデスと墓地回収できる黒とコラボ。

あとやっぱり突破力が欲しくて千手くんが現場復帰。おまえマジ頼むぞマジで。

 

今後の課題。

・何回回しても手札が足りないが構築どうする

→黒入れて墓地回収?(ハンデスと合わせて検証中)

→青入れてドロー加速?(ドロー=デッキトップがお留守になる)

→毎回バドソが3枚捲れるようにプラン筋を鍛える(ちょっと限界見える)

 

今後も随時更新予定。つづく。